エリアを選択
X
生活
もっと読む
困り顔の保護犬福のファーボ日記 Vol.31|小林家に一時滞在中!保護猫ちゃんたちのその後

保護してしばらくが経過。だいぶ慣れたかなと思った頃、突然Furboの緊急ホーム通知が届きました。「ガラスが割れた音がした」という警告とともに記録された動画が!!!

ガチャーーーーーン!!!

え?なにごと???

エネルギーが有り余っているちび猫ちゃんたちがケージの中で大暴れ! 陶器のごはん容器を思いっきり蹴飛ばしたみたいでした。

やれやれ、でも器が割れて大怪我! なんてことがなくてほんとよかった。安堵して胸を撫で下ろしました。

でも、こうやってFurboがいち早く危険を察知してくれるのが本当にありがたいのです。

ずっと外で暮らしていた親子だけに、なかなか容易くは心を開いてくれることはなく、とーさんとしては長期戦を覚悟。しっかり人馴れさせて、ずっとのおうちで幸せな猫人生を送れるようにしようと心に誓っていたある日……

 

寝室で眠っていると、明け方なにやら親子猫部屋が騒がしくて目が覚めました。なんだか胸騒ぎ……恐る恐るFurboで様子を確認してみると……

困り顔の保護犬福のファーボ日記 Vol.30|小林家に一時滞在中!保護猫ちゃんたち&新型Furbo360°ビューⅢ

この度、とーさんは自宅前の敷地内で子育てをしてた猫親子三匹(母猫、娘猫、娘猫)をまるごと保護しました。保護に至るまでの道のりはまたいずれお伝えしたいと思いますが、本当にいろいろ悩みに悩んだ1ヶ月でした。

 メディカルチェックを終えた三匹は今、自宅の一室に大型のケージを入れて、福、とも、もえ とは隔離した状態でお世話をしています。保護した時の栄養状態が悪く、かなり痩せていて、結膜炎、くしゃみ、鼻水と、風邪気味だったので、まずは美味しいものを食べさせて体力をつけている最中です。とはいえ血液検査の結果も超良好なので、これから大切にしてくれる里親さんを探していく予定です。

困り顔の保護犬福のファーボ日記 Vol.29|新型Furbo360°ビュー II

なんだか感無量のとーさんです。こうして他の人や動物たちと共同生活を送ることは福の心にとってもすごく価値あることだと思うのです。これからもときどきこうした機会を作ろうと強く思いました。

もっとも、最近導入した自動給餌システムと、Furboの自動追尾システムがあれば、これからは少しくらいならお留守番が長くなっても大丈夫かなあとも、思うんですけどね。

困り顔の保護犬福のファーボ日記 Vol.28| 新型Furbo360°ビュー
福ちゃん家族が新しく発売されたFurbo360°ビューを一足早く使用してみてのレビューをお届けします。これまでのFurboの機能になんら不満があったわけではないのですが、左右360°にカメラを首振りできる新機能、使ってみてびっくり納得。めちゃくちゃ便利な優れものでした!
困り顔の保護犬福のファーボ日記 Vol.27|ふくのきもち
困り顔の保護犬福のファーボ日記 Vol.26|小林家の穏やかな毎日

回、新機能を試すために、いつもとちょっとFurboを置く場所を変えてみたら、福、とも、もえ の普段なかなか見ることのなかった姿が見られて新鮮でした。

それにしても、こうして愛しいどうぶつたちと穏やかな時間を過ごせるということが、どんなに幸せで、どんなにそれ自体が奇跡のようなことであるのかと、しみじみと感じる2022年の2月となりました。

困り顔の保護犬福のファーボ日記 Vol.25|とーさんの2022年の願い事

とーさんは毎年、なにか新しいことをスタートすることを自分のテーマにしています。それが「保護犬との暮らしをはじめること」だったり「キックボクシングを習う」であったり。去年は「クラシックギターを習う」ことでした。

今年はまだ「これ!」というテーマが明確に定まっているわけではありませんが、いくつかこんなことにトライしてみたいな、というものがあります。

困り顔の保護犬福のファーボ日記 Vol.24|Furboと振り返る小林家の2021年

今年もまた、あっという間に12月になってしまいました。みなさんとみなさんの家族、そして愛犬・愛猫たちにとってはいったいどんな1年でしたか。


自分の記憶では、ついこの前エントランスに飾ってあったクリスマスツリーを片付けたような気がするのですが……年々歳を重ねるごとに時の進むのが速いこと速いこと。

それでも、スマホの中にある今年撮った写真をつらつらと眺めていると、ああ、そうか。あんなことや、こんなこと。あっという間の様で、意外や中身のぎゅっと濃い1年だったなあと思い返しました。

というわけで、今年もとーさんと福・とも・もえの1年をFurboがとらえた瞬間もまじえながら振り返っていきたいと思います。

困り顔の保護犬福のファーボ日記 Vol.23|福と猫のとも達のあったかおうちタイム

19歳で初めてインドを旅した時、路地にあるチャイ屋で素焼きのカップに注いでもらうチャイのおいしかったこと。インドの雑踏を眺めながらチャイをすすって、ちょっとカッコつけてたなあ(笑)。ここに写ってるチャイ用のヤカンはそのときカルカッタの荒物屋で買ったものです。


しかし、こうして熱いチャイが沁みる季節になると、外にいる野良ちゃんたちが心配になりますね。我が家のまわりにもたくさんの野良猫ちゃんたちが過ごしているのですが、夏場はあまりみかけなかった子達が、うろうろとうちのベランダや、窓辺から家の中の様子を伺っているのが見えるのです。寒いからおうちに入りたいのかなあ。ついつい情が移ってしまいます……

困り顔の保護犬福のファーボ日記 Vol.22|保護犬と暮らす 2

前回更新したブログでもお知らせしたとおり、先日、保護犬をテーマにしたムック本

『保護犬と暮らすということ』(扶桑社)をリリースしましたが、なんと、お問い合わせが相次ぎ、発売早々に品切れ店が続出。2刷重版、さらに3刷になるという状況に歓喜していたとーさんです。みなさんはもうお手に取っていただけましたか??

困り顔の保護犬福のファーボ日記 Vol.21|保護犬と暮らす
困り顔の保護犬福のファーボ日記 Vol.20|わが家の危機篇

先日のことでした。

その日は早朝からオフィスで仕事をしていました。するとファーボから見慣れないお知らせが届いたのです。

「緊急ホーム」と書かれているではありませんか。

え? なに?? 緊急?? エマージェンシー?? やばっ!!

あたふたと大慌てでアプリにアクセスしてみると、「ガラス割れ検知」という画面が!!!

 

えええーーーーー!!

ガ、ガ、ガラス割れって!! もかして、近所の子どもが野球しててボールがガラスに?……って昭和かい! いや、もしかして泥棒? ともかく、どうぶつたちに危機が迫っていることは間違いない。しかもこの日はあいにく娘も朝から大学の研修で出かけていたのです。

焦る気持ちを落ち着けながら、意を決して動画にアクセス。

困り顔の保護犬福のファーボ日記 Vol.19|福のダイエット篇
困り顔の保護犬福のファーボ日記 Vol.18|福とのんびりふたりキャンプ

だれもいない森の中で福とふたりで一緒に焚き火の火を囲んで、同じものを食べて過ごすと、連帯感がぐわーっと増すんですよ。お互いがお互いを必要とする感じをひしひしと感じる。これがたまらないんだなあ。ただただ、薪が爆ぜる音をききながら、互いの存在を感じて過ごすのです。

--------------------------------------------------------

 

あしたの朝はご飯の前に川にはいって釣りをしよう。

 

そんなことを考えていると、となりで福がふがーっといびきをかきはじめました。

平和だなあ。あしたはまたおもいっきり遊ぼうね!!

困り顔の保護犬福のファーボ日記 番外編|「ハニオ日記」その後と福のビフォーアフター
動物たちが無防備に寝ている姿は本当にかわいいです。寝顔をみていると絶対に裏切れない、最後まで幸せに一緒に過ごそうね、そう思わずにはいれないのでした。
困り顔の保護犬福のファーボ日記 Vol.17|石田ゆり子さんの「ハニオ日記」

日々、生きていれば、やっぱりいろいろありますよ。こんちくしょーってときも、疲れたなあ、ってときも。それでも、仕事の合間に、ファーボを通してスマホから流れてくる「彼らの日常」を眺めているとどれだけ救われることか。仲良く、ソファで眠っている姿にどれだけ癒されることか。彼らがいるから、やっぱり餌代稼ぐためにがんばろう!って思えるなあと、このコロナ禍の今、強く強く思うのです。

そして、なによりも大事なのは飼い主が健康で長生きすること。彼らのことを最後まで責任をもって面倒を見ることなのですよね。

困り顔の保護犬福のファーボ日記 Vol.16|福のおやつタイム

ちょうど1年前の今頃もやっぱり緊急事態宣言の最中でした。得体の知れない恐怖と先の見えない現実に、心も体もぐったり疲れていたことを思い出します。そんなとき、家の中でファーボを使ったおやつで犬と遊ぶというような記事を書いたのかな? 

 

あれから季節がひと巡り。でもやっぱりまた緊急事態宣言なのですが、とりまく空気はずいぶん違ってきているようにも思います。まだまだワクチン接種がいつになるのかも見えない状況ではありますが、この状況にいやいやながらも慣れてきてるのか、あるいはもう諦めモードなのか、少し見える景色が違っているように思うのです。

困り顔の保護犬福のファーボ日記 Vol.15
昨日は春休みを利用して九州で大学生をしている姪っ子が遊びに来ました。
姪は犬や猫が大好きなのでとーさんの家に来て福そしてトモとモエに会えるのをワクワク楽しみにしていたのです。
が、ごめんよお。うちの福、トモ、モエはお客様が苦手なんです。
これまでも、数々の犬使い、猫使いを自称する猛者(失礼!)腕自慢、猫自慢達が我こそわと名乗りを上げにやってきたのをばった、ばったとなぎ倒し、敗れ去り肩を落として帰って行く姿を何度見送ったことか・・
案の定、昨日も姪を迎えたリビングにはまるで一匹も、いないかのように静寂が訪れていました。
それでも、すこーーーし、変化を見ることはできたのです。
困り顔の保護犬福のファーボ日記 Vol.14|お留守番中のハプニング

最近はリモートワークが増えたとは言え、やはりお出かけしたときには、留守番しているみんなの様子が気になるものです。特にとーさんの家の場合は先住犬の福と元ベランダ猫のトモ&モエの凸凹同居ファミリーなので、仲良くできてるかどうかいつも気が気じゃないのです。

でも、オフィスのデスクの傍にスマホを置いて、みんなの様子を視界の隅に入れておくだけで本当に心おだやかに過ごせるのです。ぐっすり眠っている姿が見えれば安心ですが、見えない時は、「あれ?どこにいるんだろ??」と、ついつい飛び出すおやつボタンを押しがち(苦笑)。

困り顔の保護犬福のファーボ日記 Vol.13|福との日常 〜一日一日を大切に〜

歳を重ねてくると、とにかく時間が経つのが早いと感じます。だから、うっかりしていると本当に今大切にしたいこの時さえもあっという間に過ぎてなにも残らない過去になってしまうという怖さみたいなものを、ここ最近感じることがあるんです。だから、犬と一緒に歩く時間、散歩から帰ってブラッシングする時間なんかを「早く終わらせてご飯の支度!」「さっさと終えて仕事の準備!」という作業と考えてしまうと、その大事な瞬間に心がそこを見ていないというか、何も感じない時間になってしまう。

だから、最近は特に意識してそんな時に福の睫毛や瞳の色、撫でた時に指先に残る毛の感触、そんなことまで焼き付けるようにしているのです。

困り顔の保護犬福のファーボ日記 Vol.12|野良猫だったトモ&モエと福が家族になるまで

さて、2020年はとーさんの家にとっては大きな変化が訪れた一年でした。そう、ベランダに尋ねてくるようになった野良子猫の兄妹トモ&モエの二匹を迎え入れたのです。

先住犬の保護犬・福にとっては、ようやく慣れてきた人間との暮らしを謳歌するタイミングでの新しい家族ということで、とーさんたち人間以上に大変なストレスを感じた年だったに違いありません。ごめんね、福。

困り顔の保護犬福のファーボ日記 Vol.11
今年はコロナ禍ということで家で過ごすことも多かったので、なんだか福の分離不安的なものがますます加速されている、というお話はいつか書いたので覚えている方もいるかもしれません。ほんと、近所にちょっと野菜を買いにいくだけでも今生の別れくらい悲しそうにする、帰ったときまるでは1ヶ月ぶりの再会くらいの勢いで歓迎してくれます。
困り顔の保護犬福のファーボ日記 Vol.10|保護犬それぞれの、個性豊かな素晴らしさ

保護犬とくに雑種犬は一匹たりとも同じものがいないほど個性豊かです。僕の周りでも雑種犬の里親になった友人たちはみなその魅力のとりこです。一緒に過ごすほどに新たな個性や魅力が見つかります。だから、本当にこれから犬を飼いたいなと思っている人には、そんな子たちがあなたの家族になりたくて待っていますよと伝えたいんですよね。

わんちゃんとの会話のキホン
言葉が存在しなければ、世界はどんな風になっていたと思いますか?人間は言葉を巧みに使って互いに意思疎通をはかります。

しかし、あなたのわんちゃんはどうでしょう?
わんちゃんは人間のようには言葉を話しません。
わんちゃんとしっかりコミュニケーションをとる為に、人間の言葉をわんちゃんが理解出来るように教えてあげるのが大切なのです
困り顔の保護犬福のファーボ日記 Vol.09|保護犬、保護猫たちがくれる「幸せなギフト」
福を引き取ってから、後悔したことなんて一度もないんです。
たとえ上手に散歩ができない時でも、うまく餌を食べてくれない時でも、
その一挙手一投足に、困ったような表情に、丸めて跡足の間に挟んだしっぽに、
家族みんなで大騒ぎして、笑って、泣いて、喜んで。
常にわが家の中心に福がいて、
まるでお日様のように家族みんなを照らしてくれているのです。
困り顔の保護犬福のファーボ日記 Vol.08|一歩ずつ仲良しに!福とニャンコの日常

目下のとーさんの目標はこのわんにゃんをばっちり仲良しにすることなのです。そうはいっても相手は動物ですから、なかなかこちらの思うようには行きません。日々、少しずつ、少しずつお互いの距離が近づいていく様子を、ハラハラ、どきどきしながら、そっと眺めている毎日です。

 

 

 

困り顔の保護犬福のファーボ日記 Vol.07|Furboドッグシッター機能で福とニャンコたちの新たな一面を発見!

このコラムを連載させてもらっているドッグカメラFurboが新たな機能を搭載。ドッグシッターをリリースしました。

ひとあし早く6月からこの機能を試させてもらっているのですが、

いやあ、これが非常におもしろいんですよ。

ドッグシッターは飼い主に代わってAIが一日中ペットの動きを見守ってくれるんです。

自動的に感知して録画するとその動画をクラウドにアップ。

この機能が本当に便利で、実はうちの保護猫とも&もえは、

非常に警戒心が強くてとーさんにも心をなかなか開いてくれないわけですが、

このにゃんこたちが夜中、

とーさんの上に乗っかってこっそりくつろいでる姿もバッチリ撮っていてくれたんです!!!

困り顔の保護犬福のファーボ日記 Vol.06|暑さを乗り切る福の自家製ジャーキー
困り顔の保護犬福のファーボ日記 Vol.05

 よく動物は数を認識しているのか?という議論がありますが、皆さんはどうお考えですか?

 カラスは7まで数字を数えられるというのは有名な話ですが、うちの福の行動を見ていると、犬だってきちんと数を把握しているように思えてなりません。furboでこっそり観察しているとリビングに猫が二匹、犬が一匹という福が数的に劣勢の状態のときはほんとうに落ち着きがなく、すぐに部屋を出て行こうとします。でも、これが猫二匹に対して、福側にもうひとりとーさんが加わると俄然落ち着きを取り戻し、さらに娘が加わって数的優位をつくると明らかに行動が大胆になってくるのです。群れで行動する犬という種族は本能的に自分の群れと相手の群れの力関係を図っているのかもしれませんね。

困り顔の保護犬福のファーボ日記 Vol.04
CNNのニュースでは南アフリカの国立公園では観光客がいなくなり、ライオンが道端でのんびりくつろいでいる映像が流れていました。道ゆく車も明らかに少なくなっていますから、高速道路や幹線で轢かれる野生動物の数も激減しているに違いありません。身近なところで、うちの保護犬福にしてみても、留守番続きの毎日にはさよなら。ずっと、とーさんや犬係(娘)が家にいるのだから、さみしがりやの福にとっては楽しい毎日に決まっています。人間中心に考えていては見えない世界。そんなすこしでもポジティブな側面に意識をむけて、出口の見えない日々から現実逃避して過ごしています。
困り顔の保護犬福のファーボ日記 Vol.03
フジテレビ「坂上どうぶつ王国」でわが家の保護犬福のストーリーが放映されたのですが、反響がすさまじくて驚きました!その番組の中でも触れましたが、わが家にとってドッグカメラFurboは当時からなくてはならない存在で、留守中、闘病中の妻と保護犬・福の様子を仕事中の僕の元に届けてくれました。
困り顔の保護犬福のファーボ日記 Vol.02
その中でも触れましたが、僕がファーボを買った理由はふたつ。ひとつは我が家の保護犬福が留守番しているときの様子をどうしても知りたかったということ。そしてもうひとつは、当時、病と闘っていた妻の様子を仕事中でも見守ることができたから、なのです。まあ、これは本来の使い方ではありませんしメーカーさんもきっと推奨していないと思います。が、僕にとっては本当に心強い存在でした。
困り顔の保護犬福のファーボ日記 Vol.01|初めてのお留守番、そして「台所事件」発生!
困り顔の保護犬福のファーボ日記
愛犬と楽しもう!アウトドアアクティビティーのすすめ
そよ風に揺れる青葉がキラキラ輝く季節。
汗をかいても爽快ですね。
人にも犬にも快適な季節は短いもの。
この時期を最大限に活用したいですね。
今回は、アウトドアのアクティビティーをご提案します。

厳しい夏を乗り切る上で、この時期に愛犬の筋力やスタミナを強化することは最重要課題。
また、彼らにとって、自然を体全体で感じることは大きな刺激。
脳が活性化され、ストレスや問題行動が減り、ご家族との絆が深くなると言われます。

「遠足」と「水遊び」の2つに分けてご紹介します。
無類のおしゃべり好き!?よく吠える犬種10選
皆さんが愛犬の犬種を選んだ理由は何ですか?
見た瞬間一目惚れしたから、純粋に見た目が可愛いからなど、様々な理由があるかと思います。
しつけやすさ、大きさ、毛の抜ける量、必要な運動量なども考慮した方もいるのではないでしょうか?
また、「よく吠える犬種かどうか」も考慮しておきたいポイントです。
マンションやアパートなど住宅が密集している地域にお住まいなら、ご近所さんとの付き合いがあり、よく吠える犬種かどうかは気になるところ。
もちろんよく吠える犬種が一概に悪い訳ではありません。
住む地域によっては、よく吠える犬種は良き番犬として重宝されています。
そのことを踏まえた上で、今回は「よく吠える犬種10選」を紹介します。
愛犬の誕生日会を成功させる7つのポイント

愛犬の誕生日は1年に1度のビッグイベント!

ご家族だけでなく、友達のドッグママ達を招待すれば、集まったワンちゃん達だってきっと楽しいはず。

誕生日だけの特別なおやつやおもちゃで、ワンちゃん達も大はしゃぎすること間違いなしです!

あなたのお部屋は何点?犬のお留守番に必要な環境

以前「わんちゃんの過ごしやすい部屋」のブログで、ドッグママ達が実際に愛犬の為にしているお部屋づくりのこだわりについて紹介しました。
家族の中で一番家にいる時間が長い愛犬の為に飛び降りても安全な座高の低いソファを選んであげたり、愛犬専用のティピーテントを置いてあげたりと、安全と快適さを考えたこだわりがたくさんありました。

今回はお留守番する時間が長い愛犬の為に、「お留守番に必要な環境」に着目し、飼い主さんが不在の時でも安全安心なお部屋づくりのポイントをご紹介します。
自分のお部屋を確認しながら一緒にチェックしていきましょう!

新生活にぴったり! 最先端お留守番グッズ
気温もだんだんと暖かくなり、いよいよ春がやってきますね。
4月から新しい年度がスタートしますが、新生活に向けて準備はしていますか?
新生活でライフスタイルが変化する方もいるでしょう。
わんちゃんが快適にお留守番ができるように、心機一転お留守番グッズを買い足してみるのはいかがでしょうか?

今回は、ファーボ編集者厳選の最先端お留守番グッズを
・退屈しのぎ
・安全
・健康
上記3つの部門に分けて、ご紹介します!
チョコはあげられないけれど…愛犬に愛を伝える方法

もうすぐバレンタイン。

バレンタインは大好きな人達(犬達)に「大好きだよ」と伝える日ですね。

愛犬に大好きだよと伝えたいけれど、チョコや甘いお菓子は食べられない。

今年のバレンタインは平日なので、一日ずっと一緒にいるのも難しいですよね。

普段通りにお留守番させてしまっても、愛犬に愛を伝える方法はたくさんあります。 

今回は、バレンタインに愛犬を幸せにする方法をご紹介します。

厳選!愛犬へのクリスマスギフト特集 in 2018
気付けばもうすぐクリスマス。
今年の愛犬へのクリスマスギフトはもう決まりましたか?
あなたが履きふるしたスニーカーをプレゼントに贈っても、きっと愛犬は大喜びしてくれるでしょう。
でも今年も良い子にしていた愛犬の為に、特別なクリスマスギフトを送ってみませんか?

なにを贈ったらいいかわからない!
そんな迷えるドッグママ達へ、Furbo編集者が厳選したクリスマスギフトを目的別にご紹介します。
愛犬へのクリスマスプレゼントアイデア
街中に色とりどりのイルミネーションが飾られて、クリスマスはなんだか心が躍りだす季節。
わんちゃんだって気持ちは同じ。
お家の中はごちそうの良い香りで溢れ、ママと毛布にくるまってぬくぬく。
クリスマスツリーの下に置かれたプレゼントにわくわく。

わんちゃんは家族の一員です。
あなたの愛犬にもクリスマスプレゼントを贈りませんか?
もしくはお友達のドッグママにプレゼントを贈るのはどうでしょう?
今回は、クリスマスに愛犬やお友達のドッグママへ贈るプレゼントのアイデアをご紹介します!
フルタイムで働きながら子犬を育てる方法

子犬はとても可愛いですが、育て方に悩まれている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

 子犬を迎えたことで、新しい家族が増え、楽しく笑いが絶えない毎日になりますが、実際苦労することも多いでしょう。

フルタイムで働いている方なら、尚更忙しくて猫の手も借りたい状態になってしまうかもしれません。

 私たちの周りにはフルタイムで働きながら子犬を育てている人達がたくさんいます。

今回は、そういった方々の意見を参考に、働きながらも子犬を上手に育てるポイントを紹介していきます。
あのドッグママさん達に聞いた!わんちゃんの過ごしやすい部屋

平日は仕事でほぼ外出、週末もなんだかんだ用事があり、家でゆっくり過ごせないという、忙しい愛犬家の方も少なくないかと思います。

そんな中、家でずっとあなたの帰りを待っているわんちゃん。

わんちゃんが部屋で過ごす時間は飼い主さんより、ずっと長いはず

そんなわんちゃんの為に、わんちゃんが安心・安全に過ごせるお部屋って大切ですよね。

今回は、わんちゃんのためのお部屋づくりの基本のポイントと、インスタグラムで人気のドッグママさん達が実践している工夫もあわせてご紹介します。

夏の夜、犬と歩く街。

夏の暑い晴天が続きます朝から高い気温に湿度、強すぎる日差し。

愛犬の大好きな外遊びをしたいけど、昼間には散歩すらできず、早朝や夕方を狙って散歩へ。

日は暮れてきたのに、アスファルトを触ってみるとまだ少し熱い。

裸足で歩く愛犬の足元も心配…なんていう飼い主さんも多いはず。

夏の間、気温も湿度も高い昼間には、健康面の懸念から犬を散歩するべきではありません。

となると、散歩できるのは夕方から夜の時間帯。

急ぎ足になって普段より短くなってしまったり、明るい時間帯に比べあまり楽しい気持ちになれないこの時期のお散歩を一緒により楽しむため、愛犬と「夜の街」のお散歩はどうでしょう?

オフィスに犬が来て変わったこと
Furbo(ファーボ)は、「離れていても、いつでも一緒」を叶えるお留守番カメラですが、ファーボ社員の愛犬は実はあまりお留守番をしません。
その理由は、オフィスに一緒に出勤しているから。
迷っていませんか?初めて愛犬を置いて旅行に出掛ける際のチェック事項

あなたは愛犬とお散歩に出掛けたり、公園で遊んだり、ソファーでリラックスしたりできるだけ多くの事を一緒にしていて、お互いの居ない生活は想像出来ないかもしれません。
そんなあなたは、愛犬を置いて旅行に行くだなんて考えられないでしょう。

誰がご飯を与えてくれるの?
ペットシッターの人はちゃんと可愛がってくれるの?
ペットホテルに預けるのがいいのかそれとも友達や家族に預けた方がいいの?

考え出したら止まりませんよね。

Streamer Coffee Company × Furbo ~Send Love To Dogs~ 犬達に「愛」を送ろう プロジェクト結果と 寄付先 Kanagawa Dog Protection さん インタビュー

2018年2月10日からfurbo 公式Instagramにて行われていた

「Streamer Coffee Company × Furbo ~Send Love To Dogs~」

ドッグレスキュープロジェクトが、2月25日、無事終了致しました。

約2週間という短い間に、たくさんの方々に参加頂き、ありがとうございました!

もうすぐバレンタインデー!愛犬に日頃の感謝と愛を伝えるべき3つの理由

愛犬は私たちの家族で、彼らは私たち飼い主のライフスタイルに合わせて生活し、癒し、励ましてくれています。

毎日一緒にいると当たり前だと思ってしまいがちですが、愛犬の存在によって私たちが日々助けられている事は沢山あります。

もうすぐバレンタイン。

バレンタインは、普段内緒にしていた「好き」の気持ちや、「ありがとう」「大切にしているよ」の気持ちをチョコに乗せて、大切な人へ送る素敵なイベントです。

犬はチョコレートを食べることができないので、あまり関係が深くないとお考えの方もいるかもしれないですが、この機会に、大切な愛犬へ「いつもありがとう」と「大好きだよ」の気持ちをを伝えませんか?

今回は、愛犬に感謝と愛を伝えるべき3つの理由をご紹介します♡

 

 

あなたが愛犬と一緒に寝るべき10の理由

愛犬とベッドを共有する事は、あなたにとってだけでなくわんちゃんにとっても大きな意味合いがあります。

あなたにとっては気持ちよくすり寄って寝る為の、わんちゃんにとっては飼い主さんとの絆を深める為の大切なアクティビティーなのです!

愛犬と一緒に寝る事による良い事は、その他にも沢山。
皆様も以下の10の項目を見ればきっと共感できるのではないでしょうか。

クリスマスに愛犬を笑顔にしてあげる10の方法

もう12月も半ば、いよいよクリスマスですね!

皆様のクリスマスのご予定は決まりましたか?

愛犬家としては、人間にとってだけでなく、わんちゃんにとっても幸せなクリスマスにしたいですよね。

そこで今回は、わんちゃんが思わず笑顔になってしまうような10のアイデアをご紹介したいと思います!

ご興味をお持ちの方へ
Eメール登録で最新情報やセール情報をお知らせ
エリアを選択
ご興味をお持ちの方へ
Eメール登録で最新情報やセール情報をお知らせ